小林正観エピソードを書くにあたり・・・

これから私は 一年前 小林正観さんに関わったことで起きた事件!?
について書いていきたいと思います。

私は数年前 人生に挫けそうになったとき あることをきっかけに
人生が大きく好転していきました。その過程で 正観さんのことを知り 
本を読み さらに楽しく生きる方法を知ったことでワクワクし、
どんどん 人生が変わっていったのです・・・
 

(ここから続く) 
  
幸せな気持は抑えきれず それを自分の大切な方に伝える。 
それはそれは さらなる喜び。
伝えた相手も きっと私と同じように 楽しくなる! 
と期待もこめながら。
 
しかし神は、それだけでは終わらせてくれませんでした。
 
 
この事件!?をきっかけに、私の人生は方向性が大きく変わりました。
周りから見ると大した変化ではなかったかもしれませんが、
私の中では 大きく変わったのです。
今までの自分の生き方に 多くの疑問を投げかけるきっかけとなったのです。 

事件!?後 この内容を伝えることも考えましたが、
直後に もし記事を書いていたら・・・きっと私の乱れた感情は浄化しきれておらず
それが文面から伝わり、不用意に困惑を招いたかもしれません。
  
私が留めていた感情は、怒り、悲しみ、困惑、不安、自責 なのです。
これはあまり共有させたくない感情です。
そして何より、もしも このことで批判を受けた場合 今の自分に
立ち向かう余力はないと感じたのでしょう。
  
考えた末 ともに歩んできた仲間、お客様 限られた人にだけ事実をお伝えし
共有させてもらいました。そして ともに”卒業”。
   
その私が 正観さんが亡くなった時あえて 正観さんには良からぬ面があったと
再びブログで伝えたのは・・・以前 自分の中でとどめておくべきだと感じた思いが 
今は違うと感じているからかもしれません。
    
私と同じ変化を潜在意識で求めている方に 
それを投げかけてもいいのではないか?という思いは
捨てきれなかったのでしょう。
 
今回ピーパーさんが質問を投げかけてくれ
私の気が済んでいなかった感情を つついてくれ
書くことを決めました。
   
この感情を完全に浄化させ、
同じ決断をしたがっている方に きっかけを作ろうと思うのです。
  
ピーパーさんも 何かを感じたいと思わなければ なんとなくうっすら
解るであろう内容を あえて確認したいと思わないでしょう。
      
誤解をまねかないよう、出会いから書くことになるかもしれません。
気持の整理をしながら、ゆっくり書くかもしれません。 
  
どうぞ、よろしく お付き合い下さいラッキー

 

  • 2011年10月21日 14:28 / Comment(1)

コメントありがとうございます

ピーパー

記事を書き始めてくださり、ありがとうございます―――。

私の中では、今回のこの記事を読むまでは、「もしかしたら嘘なのではないか……そう信じたい…」という思いがまだあったのですが、今回の記事の心境の変化を綴った文面に物凄くリアルさを感じ、とても嘘をつく人が書いた文章ではないと思い、残念ながら、確信に近い思いに到達してしまいました……。

この後書かれる記事で、私がどんな思いを抱くかわかりませんが、ありのままの事実を、ぜひともお伝えして頂きたいと思っております―――よろしくお願い致します―――。

  • 2011年10月21日 19:55:00

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP